ブログ - 今日の風太 -

ありがとうございました♪

2015年05月18日

IMG_9793

2015年5月18日(月曜日)

「Commonこもん」は

店舗移転のため

竹屋町通寺町西入ルの店舗を

閉店させて頂きました。

IMG_9795

最終日の今日も

多くのお客様にお越し頂き

尽きない思い出話しに花が咲き

楽しく過ごさせて頂きました。

IMG_9789

7年5ヶ月の間

ここで、多くの皆さまと出会い

おきものを通して

充実した大切な時間を共有させて頂く事が出来ました。

新店舗移転後も

皆さまから戴いた全てを糧に

益々、皆さまのお役に立てるきもの屋さんを目指して参ります。

尚、新店舗は

中京区押小路通新町西入るにて

6月16日(火曜日)にオープンさせて頂きます。

今後とも

変らぬご愛顧を賜りますよう

何卒宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました

「Commonこもん」現店舗での営業は残り3日となりました(^^)

2015年05月15日

心配されたお天気が
夜の間に回復し

京都の街では三大祭の一つである
「葵祭」が華やかに執り行われました。

DSC_0971

お店の開店時間に遅刻しながらも
「斎王代」の輿を至近距離から撮影!

DSC_0970

DSC_0972

DSC_0975

京都御所の一筋南
竹屋町通に面した現在の店舗は
葵祭や時代祭の行列が出発する堺町御門からもほど近く
カメラ片手に走って行けば
すぐに行列を見物できました。

店舗移転後は
ちょこっと走って行ってお祭り見物は
出来なくなるかも知れません。

その代り!
今年から祇園祭の山鉾巡行を
すぐ近くで見物できることになりそうです(^^)v

❀ ❀ ❀

「店じまいセール」最終日まで
残り三日となりました。

「Commonこもん」寺町竹屋町の現店舗にて
皆さまのご来店を
心よりお待ち申し上げます。

店舗移転準備進行中~♪

2015年05月04日

何とかお天気が持ちこたえてくれそうなGW中盤
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

「Commonこもん」は

店舗移転のための
「在庫一掃店じまいセール!」 ⇒ 詳細はこちら

 「大切な大切なおきもの達のお手入れキャンペーン!」  ⇒ 詳細はこちら

絶賛!同時開催中~!!でございます(^^)

本当に多くの皆さまにご来店お買上げ頂き
慌ただしく過ごさせて頂いた4月が
あっ!という間に終わりました。

寺町竹屋町の現店舗での営業は
今日を含め、残り11日。

今は
皆さまと楽しく過ごさせて頂いた毎日を
日々思い出しながら
一日一日、じっくり噛みしめながら過ごしております。

本当に楽しかったので...(^^)

そんな中
先日、現店舗の在る中京区甘露町の
一年に一度の懇親会が開かれました。

28

甘露町は、世帯数が10軒足らず
親切なご近所様に恵まれたアットホームな雰囲気の町内で

その中には寺町通の八百廣さんや

八百屋さんの店頭の真っ赤なトマト

数年前、Xmasパーティーでもお世話になった
二軒隣りのトムズバーさんが有ります。

IMG_2690

IMG_3922

皆さまから素敵な薔薇のお花を戴き

「頑張りや~引越し先の町内でいじめられたら帰ってきたらええやん!」
と温かい励まし(?)のお言葉まで頂戴致しました(^^;

離れるのはとても淋しいけれど
次のお店も同じ中京区だし
頑張ります!

そんな感傷と共に...

本日は!
6月オープン予定の新店舗の様子を少しだけ
ご紹介させて頂きます(^^)

DSC_0285

築年数不詳...
京町家と呼ぶにはあまりにも古過ぎる...
そんな傾きかけたお家ですが...

劇的ビフォ―アフターもビックリな
改築工事が急ピッチで進行中~です!!

お楽しみに(^^)

pagetop