ブログ - 今日の風太 -

Happy Valentine♪

2015年02月14日

今日は

St.Valentine’s day.

お客様から

「ほんの気持ちね」と戴いたのは...

42

餡子がぎっしり詰まった
甘くて美味しいハートの最中

やっぱり!
日本人は和菓子です(*^^*)

そして
今日のウインドウディスプレイは

56

真っ赤なバッグが主役です。

皆さま
素敵な Valentine’s day をお過ごし下さいませ

    

さて
そんなValentineの土曜日の午後
「Commonこもん」には、はるばる九州から
何と!7年振りに、懐かしいお客様がご来店下さいました!

前回ご来店頂いたのは
「Commonこもん」オープンの年の
同じく2月の雪の日でした ⇒ こちら

今回は、明るくて可愛い妹さまとご一緒で

お土産は
風太の大好きな博多銘菓「通りもん」と

何と!

2015-02-14-16-53-01_photo

京都旅行に備えて準備された

シュールな「ようじや」ネイルアート...(^^;

7年振りに再開しても
尽きない話題に会話が弾み

「お店を続けてきて良かった~!」を
つくづく噛みしめることができた
嬉しいValentineになりました

おはり箱

2015年02月02日

昨年の12月23日に開催以来
1か月以上過ぎてからご紹介するのも何なのですが...

「CommonこもんのXmasパーティー&忘年会」

西陣織の織元「菱屋善兵衛」さんの奥様から
当日撮って頂いた写真が届きました。

当日の、会場の雰囲気をお伝えできるような写真を
殆ど撮れなかった私に代わり

IMG_1517

色々な角度から写して頂いた貴重な数点です(^^)

IMG_1516

それでもやっぱりアングルにより
「私、どこにも写ってませんけど???」

IMG_1510

そんなご参加者の皆さまごめんなさい(^^;

さらに
スタッフさんに撮影して頂いた「全員集合~!」写真も
少し逆光で...お顔がキラキラですが

IMG_1522

和やかな雰囲気が
お伝えできれば嬉しいです(^^;

さて
そんなこの日のクリスマス会
「お楽しみ大!抽選会」の景品の数々の中に
こんな
六角形の布張りの小箱が有りました。

17

扉を開けるように左右に開くと...

中は三段の小物入れになっています。

36

帯留やアクセサリーの収納に使ったり
小さな事務用品や文具を入れてデスク回りの収納に使ったり
何かと便利な小物入れ

風太はこんな風に使ってみました♪

17

きもの屋さんなのに
和裁が出来ない不器用な風太ですが
それでも、半衿くらいは付けるので
少しの裁縫道具を入れるのにちょうど良い大きさの

お洒落で可愛い
「おはり箱」になりました~(*^^*)v

pagetop